女性の薄毛の原因は? | 女性用の育毛サプリメントなら!プリオリンで抜け毛の悩みを解消する
一粒の大きさ

女性の薄毛の原因は?

男性だけでなく、女性でも悩まされることがある薄毛。
女性の薄毛の原因としてよく挙げられるのが、慢性休止期脱毛やFAGAといった症状です。
もしかしたら、薄毛で悩んでいる女性の中には、これらの症状について聞いたことがある人や調べたことがある人もいるのではないでしょうか。

FAGAは日本語で言うと女性男性脱毛症のことで、とても簡単に言ってしまうと女性のAGAです。
男性の薄毛の原因として挙げられることが多いAGAですが、実は女性にも同じようにAGAが存在しているのです。
AGAの場合、男性ホルモンであるジヒドロテストステロンの濃度が高くなることで引き起こされますが、女性のAGAであるFAGAの場合、女性ホルモンのエストロゲンが少なくなることで引き起こされます。
エストロゲンには髪を育てる効果も含まれているのですが、エストロゲンの濃度が低くなることでジヒドロテストステロンの濃度が高まってしまい、FAGAが引き起こされてしまうのです。
もう一つの原因である慢性型休止期脱毛もエストロゲンが少なくなって女性ホルモンのバランスが乱れることによって引き起こされると考えられています。
つまり、女性の薄毛は女性ホルモンのバランスが乱れてしまうことに原因があるといえます。

乱れてしまった女性ホルモンのバランスは、プリオリンを服用することによって整えることができます。
薄毛に悩んでいる女性は、ぜひプリオリンを服用し、その効果を実感しましょう!